ピアノ防音室

千葉県船橋市 N様邸 ピアノ防音室

ピアノ防音室

千葉県船橋市 N様邸 ピアノ防音室

お部屋の広さ4.8畳(内法面積)
遮音性能室内 D-50程度 / 上下階・隣室 D-65程度 にて設計(開口部除く)
https://dspc.co.jp/wp-content/uploads/2022/02/logo01.png
D.S.P

今回は、家族みんながピアノを弾かれるN様の防音室のご紹介。
『家族の防音室を造る』という夢を叶えるお手伝いができ、光栄です。

まずはじめに、完成したピアノ室をご覧になって率直な感想をお聞かせ下さい。

完璧ですね!
リフォーム工事してできたピアノ室というより『作品』です!

出来上がったピアノ室で特に気に入っていただけた点はどこでしょう?

防音室なのに得られたサッシの“開放感”です。
リビングと一体感があるし、見た目もギャラリーみたいカッコイイです。

また、収納背の高いサッシにして良かったです。もう一部屋あるように見えますし(笑)

照明も綺麗で、夜に映えますね。友人もカフェみたいだと言ってました。
仕上がりに大変満足しています。

防音工事にあたって、見積もり比較は何社くらいされましたか?

資料請求は3社ほど行いましたが、実際見積もりをしたのはD.S.Pさんだけです。

最終的に、弊社を選んでいただけた理由をお聞かせください。

丁寧で迅速な対応をしていただきました。

イメージパース

ホームページの防音室施工例詳しく書かれていた点業者選びのポイントになりました。

内容も興味深く、どんな対応をする会社なのか興味が沸き、決め手の一つになりました。

ピアノ室の防音工事にあたり監督、職人の対応はいかがでしたか?

お約束期日に工事は完了しましたか?

期日よりも早いどころか、毎日の作業も迅速でした。
早めに終わらせていただいたので非常に助かりました

小さな子供もいるので、遅くまで作業されるのはちょっと・・・
と思っていましたが、そんな心配は一切ありませんでした。

弊社担当者の良かったアドバイス等はありましたか?

色々ありましたが、まず、カーテンボックスですね。
カーテンボックスを、壁と一体化して頂いたおかげですっきりしました。

あとは、サッシですね。

背の高いサッシのおかげで、ピアノ室なのに全く圧迫感がありません

カーテン部分にはロールスクリーンを設置

ところで、演奏される楽曲のジャンルは何ですか?

クラシックです。
ピアノは家族みんなが弾くので、家族のコミュニケーションの場になっています。
家族の音楽室を造るのが我が家の夢でしたので、本当に良かったです。

防音室を造りたい人がいたら、D.S.Pさんを絶対お勧めしますよ!

https://dspc.co.jp/wp-content/uploads/2022/02/logo01.png
D.S.P

情熱的なピアノ演奏をお聞かせいただきありがとうございました。

TOP
CONTACT SNS