オーディオシアタールーム

神奈川県横浜市 S様邸 ホームシアター

オーディオシアタールーム

神奈川県横浜市 S様邸 ホームシアター

お部屋の広さ12畳
遮音性能室内 D-50
https://dspc.co.jp/wp-content/uploads/2022/02/logo01.png
D.S.P

部屋の仕上がりのイメージは、

エリック・クラプトンが居てもおかしくない感じのスモーキーでアッシュ!
そして、クールな・・・そんな、自分だけの

まずはじめに、完成したシアタールームをご覧になって率直な感想をお聞かせ下さい。

理想通りですね!
施工途中で様々な問題にぶつかり、あきらめかけたこともありましたが、その都度担当の方や監督さんと知恵を出し合い、皆で作りあげたものになりました

今回の防音工事で特に、気に入っていただけた点はどこでしょうか?

みんな気に入っていますが、特にこのですね。
担当の方と監督さんが魂込めて塗ってくれました(笑)
そして、この床の色合いです。

本当に良い素材を、見つけてくれました。
あと、シャワールーム
あの狭いユニットバスが、本当に素晴らしいシャワールームになりました。

施工前の構造の問題で何度も諦めかけましたが、その都度 監督さんが解決してくれて感謝しています。

理想通りの出来です。大満足です。

梁と壁の漆喰塗仕上

シャワールーム・レストルーム リフォーム

防音工事業者選びにあたって当社のホームページは、ご覧になりましたか?

問い合わせをした時点では、あまりよく見てなかったのですが 担当の方と、
お会いするうちに会社にも興味がわき、よく見るようになりました。

防音に関する情報が充実していました。

どのような要望で、防音の設計を依頼しましたか?

  • マンションなので、近隣に迷惑をかけたくない
  • 繁華街なので、外部からの騒音を遮断したい。

部屋の仕上がりのイメージは、エリック・クラプトンがいてもおかしくない感じ
スモーキーでアッシュでクールな、そんな空間を希望しました。

ホームシアターの見積もりは、何社されましたか?

見積もりは何社かとる予定でしたが、
D.S.Pさんのレスポンスの速さと 担当の方とすぐに意気投合し、
すぐ決めました。

ですので、D.S.Pさん1社です。
なんというか、担当の方とはフィーリングがあったんですね。

クラプトンが好きだというのも一緒で、
これなら理想のものができる確信しました。

弊社の対応や防音や防音室・防音工事についての資料は、いかがでしたか?

パースなどを頂き、完成後が容易にイメージでき、かなり楽しみになりました。
また、こちらの無理な注文に対して、いろいろ提案してくれて、
やりたいことが全部できたといった感じです。

防音工事着工にあたり、監督、職人の対応はいかがでしたか?

とにかくプロの職人でした。
監督さんの最高傑作はやはりこのシャワールームですね。(笑)

また、細かく指定せずにフィーリングを伝えただけだったのですが、
必ずそれに合う素材を探してくれたり、提案をしてくれました。

感性に近いものが、あったんでしょうね。

ところで、このシアタールームでご覧になる、好きな映画や映像のジャンルをお聞かせ下さい。

SFが好きです。
特に、リドリースコットのブレードランナーは最高です。 あの世界観が好きですね。
この部屋にもそういった世界観が反映されていると思います。

楽器演奏はいかがですか?

何年も前にバンドでギターを弾いてましたが、最近はほとんど弾いてませんでした。
ただ、完璧な防音室ができましたので、また始めようと思います

この部屋に合うギターを買いたいですね。
これだけの防音室ですから、アンプも大きいのを入れようかと思います。
それも、また楽しみです!

今後弊社をお知り合いの方に勧めたいと思われますか?

もちろんです!
D.S.Pさんは防音の知識も豊富で安心してお任せできました。
知り合いに、作りたい人がいれば絶対勧めます

https://dspc.co.jp/wp-content/uploads/2022/02/logo01.png
D.S.P

大変満足していただけたこと、とても嬉しく思います。
これからは、映画も音楽も、音量を気にせずに存分にお楽しみください。

TOP
CONTACT SNS